2013年05月15日

宮崎!

GW後半は宮崎に行ってました!

シェラトンホテルでのイベントでパフォーマンス。

パフォーマンスあは1日3回だったけど、
めちゃくちゃ熱かった!
あれでも夏に比べればまだまだなんだろーけど、
もー夏でした!

そしてイベントにはたくさんの人が来てくれました☆
写真では解りにくいですが。。

IMG_3067.JPG

パフォーマンスの後にはリフティング大会もあって、
宮崎のフリースタイラーが景品をみんなでかっさらってました。笑

パフォーマンス以外の時間は宮崎のフリースタイラーの
丸さんや村さんと蹴ってご飯食べてと、大変お世話になりました!

6日も朝パフォーマンスをして、帰りの飛行機まで時間があったので
観光に連れてってもらいました!
この時は普段から応援していただいている宮崎のカズさんやみゆなさん、
レッドブルの学生チームのころから面識のあったメリカ―さんなど、
総勢7名で青島や宮崎牛、宮崎のいいとこおいしいものを
満喫させていただきました!

IMG_3072.JPG

偶然居合わせた人たちでドライブって、新鮮で楽しかったし、
宮崎の人たちの温かさにもすごい癒されました☆
ほんとうにありがとうございました!

IMG_3074.JPG

また行きます!
posted by tokura at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

レッドブル 翼アカデミー

2日連続の更新です!
いい感じ!
どこでも更新できるように軽いPC買おうか迷ってるとこです。
フェイスブック、ツイッタ―に投稿したら満足しているので、
ブログの習慣をつけていきたいです。

さて、レッドブルが主催するワークショップが6月8日に開催されます!

まず、ワークショップって何?って人もたくさんいると思います。
ワークショップっていうのは、なにも売りません。笑
講師が居て、生徒がいて、1日講師が生徒にそのジャンルのルーツや
スキルを伝授したりっていうのがワークショップです。
本当の意味とは若干違うかもしれませんが、
僕が6月8日やるワークショップはこんな形です。

なので僕がフリースタイルフットボールのルーツやスキル、
これからどうすればもっと楽しくフリースタイルフットボールができるか、
1日通して僕がお教えします!
教えるだけでなく、みんなで考える時間があってもいいかなって思ってます。

そいえそして、ただワークショップをやるだけでないのが翼アカデミー!
レッドブルが主催です。
交通費はすべてレッドブルが負担してくれます!
記念品もあります。
東京に来て、全国のフリースタイラーと触れ合えるっていうのも大きな魅力だと思います!

応募は以下のサイトから!
自分で動画を撮影し、応募要項を読んで送ってください!
スキルが高くないと参加できないわけではないので、誰でも
応募できます。
これから本気でフリースタイルフットボールを楽しみたいって思ってる人、
応募してください☆

よろしくです!

https://secure.redbull.jp/worb2/academy/application?academy=soccer
posted by tokura at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kuwait

1日の朝の便でクウェートへ!
目的は「Red Bull Wanna Panna」っていうイベントでジャッジとショーをすること。
Pannaっていう1対1のストリートサッカーのイベントで、
ゴールにいれれば1点、相手の股を通せば3点、3点先取でかちというルール。
時間無制限。

こんなゲージのなかでやります。

IMG_2923.JPG

このイベントは2日、3日、4日の3日間で開催されるため、
それまでフリー!
クウェートのフリースタイラーズとすっと蹴ってました!

IMG_2907.JPG

こんな感じで。クウェートではなぜか黄緑が流行中。

でイベントが始まってから3日間はずっと選手の足の間を見るっている
なかなか無い仕事をしてました。
2日間の予選で16名が決勝に進出して、
3日目のFinalで勝者が決まりました。
総勢64名です。

Pannaを狙いに行くか、ゴールを狙いに行くか、相手を見ながら勝負できる選手が
上位に行ってました。

IMG_2964.JPG

で、優勝したのは右の彼!
フットサルのプロ選手らしいけど、Sean並に上手かった!
キレが半端じゃないし、フィジカルもあって、見るからに強そうでした!
終わった後PannaTricksも少し教わりました☆
このイベント、日本でやっても面白そう!
でもクウェートにはフリースタイルフットボールの大会がないので、
フリースタイラーが活躍できるのはこれくらいらしい。
日本は恵まれてますね!

で、3日目のファイナルの前に撮影をしていました!
これ!

image_proxy_large.jpg

image_proxy_large2.jpg

image_proxy_large3.jpg


クウェートタワーと使われてないパーキングで撮影しました。
with レッドブルアスリートのAtter!
やっぱりRed Bullのカメラマンはハイセンスで独創的!
ヤバいでしょ!
3枚目の写真遊び心満点で好き!

IMG_2891.JPG

これはどのタイミングで食べたか忘れたけど、クウェート料理のなんとかってやつ!
名前は忘れましたが、おいしかったです。
スティックライスも好きなので尚さら!
そのほかは殆どファーストフードでした。。笑

クウェートでは1週間近く滞在してたけど、現地のボーラ―がかなり
親切にアテンドしてくれました!
ホントで寝るとき以外ずっと一緒にいて、たくさん話を聞きました。
クウェートにいる人たちはエジプトやサウジアラビアなど
他の国から来ている人たちも多くて、国民のほとんどがムスリムだったり。
だから法律でお酒が禁止されているし、バーやクラブも無い。
クウェートって聞くと治安の悪いイメージを持つ人もいるかもしれないけど、
全然そんなことはなくて、争いごとの嫌いなムスリムの人たちばっかりだから、
夜で歩いても全然安全でした。
そんな宗教や国の話を聞くと住みたくなるような、いい国だって印象です。
ガソリンも水より安いしね!笑

英語が半分くらいしか聞き取れなくて、解釈の間違いはあるかもしれないけど、
本当に良い人ばかりで、楽しく思い出深い旅になりました!
また行きたいです!

そしてなにより、こうして世界のいろんなとこで、いろんな人とボールを蹴るっていう
めったにできないことができる環境にも感謝して、これからももっと努力しようと
思えた旅でした!

IMG_2887.JPG

ざっくりでまとまりがないブログですみません!
posted by tokura at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

