2013年04月10日

Kuwait

1日の朝の便でクウェートへ!
目的は「Red Bull Wanna Panna」っていうイベントでジャッジとショーをすること。
Pannaっていう1対1のストリートサッカーのイベントで、
ゴールにいれれば1点、相手の股を通せば3点、3点先取でかちというルール。
時間無制限。

こんなゲージのなかでやります。

IMG_2923.JPG

このイベントは2日、3日、4日の3日間で開催されるため、
それまでフリー!
クウェートのフリースタイラーズとすっと蹴ってました!

IMG_2907.JPG

こんな感じで。クウェートではなぜか黄緑が流行中。

でイベントが始まってから3日間はずっと選手の足の間を見るっている
なかなか無い仕事をしてました。
2日間の予選で16名が決勝に進出して、
3日目のFinalで勝者が決まりました。
総勢64名です。

Pannaを狙いに行くか、ゴールを狙いに行くか、相手を見ながら勝負できる選手が
上位に行ってました。

IMG_2964.JPG

で、優勝したのは右の彼!
フットサルのプロ選手らしいけど、Sean並に上手かった!
キレが半端じゃないし、フィジカルもあって、見るからに強そうでした!
終わった後PannaTricksも少し教わりました☆
このイベント、日本でやっても面白そう!
でもクウェートにはフリースタイルフットボールの大会がないので、
フリースタイラーが活躍できるのはこれくらいらしい。
日本は恵まれてますね!

で、3日目のファイナルの前に撮影をしていました!
これ!

image_proxy_large.jpg

image_proxy_large2.jpg

image_proxy_large3.jpg


クウェートタワーと使われてないパーキングで撮影しました。
with レッドブルアスリートのAtter!
やっぱりRed Bullのカメラマンはハイセンスで独創的!
ヤバいでしょ!
3枚目の写真遊び心満点で好き!

IMG_2891.JPG

これはどのタイミングで食べたか忘れたけど、クウェート料理のなんとかってやつ!
名前は忘れましたが、おいしかったです。
スティックライスも好きなので尚さら!
そのほかは殆どファーストフードでした。。笑

クウェートでは1週間近く滞在してたけど、現地のボーラ―がかなり
親切にアテンドしてくれました!
ホントで寝るとき以外ずっと一緒にいて、たくさん話を聞きました。
クウェートにいる人たちはエジプトやサウジアラビアなど
他の国から来ている人たちも多くて、国民のほとんどがムスリムだったり。
だから法律でお酒が禁止されているし、バーやクラブも無い。
クウェートって聞くと治安の悪いイメージを持つ人もいるかもしれないけど、
全然そんなことはなくて、争いごとの嫌いなムスリムの人たちばっかりだから、
夜で歩いても全然安全でした。
そんな宗教や国の話を聞くと住みたくなるような、いい国だって印象です。
ガソリンも水より安いしね!笑

英語が半分くらいしか聞き取れなくて、解釈の間違いはあるかもしれないけど、
本当に良い人ばかりで、楽しく思い出深い旅になりました!
また行きたいです!

そしてなにより、こうして世界のいろんなとこで、いろんな人とボールを蹴るっていう
めったにできないことができる環境にも感謝して、これからももっと努力しようと
思えた旅でした!

IMG_2887.JPG

ざっくりでまとまりがないブログですみません!
posted by tokura at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントとジャッジお疲れ様でした(。・ω・。)

正直 クウェートの印象悪かったです。。
だけどトクラくんのblog見て 印象変わりました!

日本でもそんなイベントあったら観に行きたいな(∩´∀`∩)
Posted by なつみんぶー at 2013年04月10日 02:48

おつかれさまです////
すごいハードな旅でしたね!!
Twitterでの報告でも
すごい楽しそうだなと思いました( ^ω^ )
耕太郎さん、ほんとだいすきー☆☆
ずっとずっと応援してます(^○^)
これからもがんばってください( *`ω´)
Posted by 愛媛の宇野実彩子 at 2013年04月10日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。