2012年12月14日

Neymar!!

ブラジルからネット環境がなかったりで更新できなかったので、まとめて更新!

2日目にネイマールと会うことができました!
ESPNが主催するアワードセレモニーへお邪魔したので、
他にもロナウヂーニョいたり、ベストイレブンが終結していました。
全体のアワードはやはりネイマールが受賞してました!

で、メディアスペースに待機していたら10m先にロナウヂーニョが見えたけど、
角曲がってすぐに帰ったみたい。。残念。。
でもネイマールはレッドブルアスリートでもあるので来てくれました!
で、セッション!
コンバースのスニーカーだけどATWやったり、やはりうまかった!
時間は短かったけど、普通に楽しかった!

image_1354620682598556.jpg

で、そこからサンパウロFCのトレーニングセンターに移動して
サンパウロFCの選手に突撃!
ルーカス選手とガチセッション!
ルーカスはかなりリフティング上手かった!
アラレン普通にやってたし。
で、ボールがどうしてもほしいとのことだったので、記念にプレゼント!
後でうれしそうに持って帰ってたのが印象的でした。

IMG_0044.JPG

この1日はサッカー選手とコラボづくしで夢のようでした!

翌日はなんとウェイクボード!
初挑戦だったけど、わりと乗れてすごい楽しかったです!
映像取りながら遊んでた感じで、夕方からレッドブルアスリートのペドロと
コラボして撮影したり、1日ウエイクボードでした!
映像もしばらくしたらできると思うので、お楽しみに!

IMG_0083.JPG

で、次の日はリオデジャネイロに移動!
到着したらスラム街に特別に行かせてもらいました。
現地のフレンズが居ないと絶対に入れないようなとこらしいですが、
オーガナイザーが観光地だけではなくリアルなブラジルを
知ってほしいとのことでした。
行ってみるとやっぱり雰囲気はガラッと変わってましたが、
みんなフレンドリーで、行けてよかったです!
特にレコーディングスタジオにDJ Ninoがいて、
DJ習ってきました!Like this!

IMG_2290.JPG

難しかったけど、超楽しかった!

で、そこからホテルに移動〜
ビーチのすぐそば!Like this!

IMG_2288.JPG

この日は夜みんなで飲み行ってパーティーナイト!
知らぬ間にホテルで寝てましたー笑

次の日!
観光!まずはキリスト像へー!

IMG_2315.JPG

景色も最高でした!

で、そこからサーフィン行ったけど、、
水冷たくて波低くて全然できませんでした―。。
とりあえずやっとこってノリがだめでした。笑

この日はガチなクラブへ行って終了!

この時点であんまり練習できてない状態。。
行く前はほぼオフだからって聞いてた割に予定詰め詰めでした。

次の日はたまたまやってたエクストリームセーリングを応援、体験へ!
これ、遠目で見ると遅く見えるけど、乗ると結構早くて
結構怖いものですよ。
まったく風の力だけで進んでるとは思えない。
レッドブルもセーリングチームを持っているらしく、そのチームの
船に乗せてもらいました!

IMG_2330.JPG

迫力満点で、貴重な体験でした!
なんだかんだこの日は会場に1日いて終了ー。

夜はまたバーが併設されているクラブへー。
この日は全然飲まずにゆっくりしてましたが、ブラジル人は
毎日のように騒いでましたね。さすがラテンノリ!!

最終日!
前日に急遽「Red Bull BC One Rio Dejaneiro」で
パフォーマンスするってことで、朝から準備!
と思ったらハングライダー連れてってやるってことで、
山の上から飛びました!もちろんRed Bull 飲んで翼授かりましたよ。
高所恐怖症なので。
飛ぶ前はガチで無理!とか言ってたけど飛んでみると最高!
リオの町が一望できて、海の上飛んだりと、ホント最高!

GOPR0448 065.jpg

で、そこから会場へ!

普段からBC Oneの動画見たりとこの大会の規模やレベルを知っているので、
それはもー興奮しましたよ!
そーだ、前日くらいから世界2位のDanielことDan The Manhが合流してました!

リハで久々にボール蹴ったし、ロケーションも最高だったので、
ガチ練しました!
30分くらいだけど、2時間やったんじゃないかってくらい疲れたし、
何より暑かった。笑
IMG_2340.JPG
で、いったんホテル帰って再び会場に!
満員の会場にイベントスタートするまでのDJタイムが最高にアガった!

大会スタートして、1回戦が終わったくらいにバックルームにスタンバイ。
出場するB−Boyたちもいて、僕の好きなJuniorも居た!
以外に背低かったけど、ボールの上であり得ないフリーズしたりと、
バックルームでもかなりアガった!
しかしまだ写真が手に入って無いです。申し訳。
パフォーマンスは無事ノーミス!
曲もDJがかけるやつだったけど、それなりにのれたんじゃないでしょうか?
とにかく最高な時間でした!

そしてイベント終わったら行ったんホテル帰って、そこから空港へ。。。
まさかのアフターパーティー参加できず。。。
すごく残念。
だったけど飛行機の中でもBC Oneの余韻満々で帰ってきました!


この旅は本当に贅沢で最高でした!
フリースタイル始めた頃なんてブラジルに自分が行けるなんて思わなかったし、
サッカーの本場にこうした形で行けたのもすごい感慨深いっていうか、、
毎日練習してよかったなって、最高の時間と景色を見ながら思いました。
これからも自分の限界決めずに努力していって、今まだ想像できないことが
こんな感じで実現できるようになることを夢見てがんばっていこうと思いました。
この機会をくれたRed BullはじめKitti,Dan,Mtteathみんなに感謝!

そしてこれから静岡へー!
今年初めの忘年会ですよ!
楽しんできましす!!!

では!
posted by tokura at 10:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れ様でした。
 とても楽しい旅行で、良かったです。
 スラム街が部外者の立ち入りを制限してるのは、治安上の理由でしょうかね?
 ハンググライダーって、練習なしで飛べるんですか?
 たぶん、着地が難しそう…♪。
Posted by ナルッシ at 2012年12月14日 10:47
めっちゃ楽しそうじゃんか!!
お土産話楽しみにしてます。
てか、お土産楽しみにしてます。笑
Posted by ひろき at 2012年12月14日 11:29

お疲れ様です!
ほんとにすごいっすね(*^^*)

ロナウジーニョおしいかったですね…w
ネイマールとの写メしっかりと保存&リツイートさせてもらいました!!

練習大切ですよね!!自分ゎサッカーだけど
それゎどの競技でも同じですよね!
とくらさんを知ってからフリースタイルに
興味を持ちました!
とくらさんの動画とかみて少しずつですが
練習してますw←

これからも頑張ってください!!
Posted by リッキーボーイ at 2012年12月14日 15:27
充実した日々を過ごせてよかったですね(*^▽^*)
これからの活躍も期待してますっ♪
Posted by ひな at 2012年12月14日 19:07

初コメです(´ω`)

今テレビで徳田くん見てます♪
Posted by みい at 2012年12月14日 20:37
充実したブラジル旅だったようでよかったですね

これまでのとくらくんのしてきた努力と、
努力を結果に結びつけたことに対するご褒美ですよ!

今後の更なる活躍と、ブログの更新に期待してます!笑
Posted by Daddy-T at 2012年12月14日 23:37
久々のコメントになります!

最近では本当にtokuraさんの活躍されてる姿が
テレビでもみられるようになったりとか
世界で頻繁に大会に出られていたり、
本当にどんどん大きくなっていくのを見ると
自分も頑張らなくちゃって思えます(^^)

海外に行くといろんな事が挑戦できますね!

ハングライダーとか すごい怖そうですね、、

これからもたくさんの人にとくらさんを
知ってもらえるといいですね!
Posted by あや at 2012年12月15日 10:41
楽しめて良かったですね(*^^*)

あたしも空飛ぶやつやって見たいです!(*´∀`)

Posted by めぐみ at 2012年12月15日 17:51
ネイマールも徳田くんも大ファンやから待ち受けにしますv(^_^v)♪笑

空飛んだり、DJしたりすごく刺激的ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by 陽香 at 2012年12月19日 02:06
TVで活躍されてるの
見ました♪

すごいですね
Posted by ちる at 2012年12月26日 12:46
徳田くんカッチョイー(照)
Posted by まーちゃん at 2013年02月17日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。