2012年09月26日

バトル!

昨日帰国しましたが、それからというもの
かなり忙しいです。
でも、うれしいことですね!
ここまでとは想像してませんでした。
大変なことをしてしまったみたいです。笑

今日はZIP、めざましテレビ、スッキリに出演させていただきました!
その他にもたくさんのメディア出演依頼をいただいております!
お楽しみに!

で、この記事では帰ってからもよく聞かれるバトルのことについて書きます!

まずは予選から。
予選は6戦ありましたが、すべて3−0の判定で勝利です!
自分なりにいいバトルができたのは韓国のキム戦とハンガリーのロッコ戦。
対キム戦では2ラウンド目のシッティングがはまりにはまっていたということ。
自分で言うくらい。笑
動画はマイメンブライアンがあげてくれることでしょう。
しばしお待ちを。

対ロッコ戦はビッグバトルになりました。
ロッコはエアーだけで攻めてきたけど、次元が違ってました。
1ラウンド目は30秒ノンストップエアで、エッグ爆発してた。
あれには参った。笑
3ラウンド目はエルドかましてくるし、かなり参った。
でも3−0で勝利!笑
動画お楽しみに!

で、トーナメントは一回戦前回大会2位のカマリオ(南アフリカ)
予選見てる限りではミス多くて勝てそうだったけど、
僕のバトルの時だけ全然ミスしない!
それにクリエイティブなルーティンかましてくるから、
やる予定ではなかったトクラクラッチをラストターンでやりました。
動画はこちら



2回戦は一番警戒していたBoyka。
トクラクラッチをアレンジしてやってくるから厄介でしたが、
自分のスタイルで勝負すれば勝てると踏んでました。
実際、4−1で勝利。
このバトルはほぼノーミスです!
ごらんあれ。



で、このバトル終わって控室戻るとネタ帳が紛失するというトラブル発生。
誰かが持っていったみたい。

でも、すぐに新しいの考えなおして挑んだ準決勝、ミコライ戦。
ミコライもシッティングやアクロバットで攻めれば勝てそうだったので、
このバトルは全然緊張しませんでした。
バク転からのリリースがとどめの1激的な。
5−0で勝利!



FinalはアイルランドのDan!
解消はスタンディングオーベーション!
2人ともテンションマックスだったし、このバトルはルーティンも
何も考えないで、すべて自分の感覚に任せてバトルしました。
やってて最高に気持ち良くて楽しかった!
結果勝って本当にうれしかった!
そんなバトルがこちら



こちらがダイジェスト!


全体通しての感想ですが、この大会は非常にエアームーバーが不利な
大会となっていました。
自分もエアームーバーだけど、それだけじゃないから勝てたと思うし、
やっぱりオリジナルのムーブは世界で戦ううえで重要ですね。
それとミスをしない。
あまりすごいことをしていなくてもノーミスだとすごくいい印象を
ジャッジに与えれたのかなと思います。

そしてそして、僕が優勝できたのは僕ひとりのちからだけではないです。
一つ一つのバトルを録画して、その都度アドバイスくれたマイメンブライアンことカズヤホンマ。
彼のサポートなしでは勝てなかったとも思います。
ホンマジャパン勝利って感じで!笑

もちろん、日本の皆さんにもツイッタ―、FB、メールなどで応援メッセージをたくさんいただき
とても励みになりました。
まだ返せてなくてごめんなさい。
ブログへも40件近くのコメント本当にうれしいです!
ありがとうございます!

これからもまたディフェンディングチャンピオンとして、
また世界1取れるように努力していきます!
応援よろしくお願いします!

P.S.明後日とくダネに出演するかも!
posted by tokura at 20:36| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に優勝おめでとう
ごさいます(((o(*゚▽゚*)o)))

朝学校行く前にZIPを見て
めちゃくちゃテンションあがりましたww

学校でもtokuraさんの優勝の話で
みんな盛り上がってました\(//∇//)\

tokuraさんのこれからの活躍も
楽しみに期待してます^ ^
応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by しものすけ at 2012年09月26日 21:40
ネタ帳紛失のトラブルにもめげずに優勝してしまうとくらくんはやっぱすごい!

しかし誰が持っていったんだろうねぇ…笑

メディア出演等忙しくなるだろうけど、体調には十分気をつけてね!
Posted by Daddy-T at 2012年09月26日 22:20
本当におめでとうございます(^O^)/

動画全部見ました☆

私はフリスタのこと実際よく分かんないから
スゴいって言葉しか言えないけど
ほんとスゴいと思います(*^∇^*)

トクラさんって精神面も強そう…
私受験で面接あるんですけど緊張しない方法とか教えてほしいです(笑)

今日は朝学校だったからTV見逃したけど次は絶対見ます!!!

お疲れさまです(*^-^)ノ
これからもずっとずっと応援してます☆
Posted by まい at 2012年09月26日 22:35
テレビで初めて観ました!
とりあえず、かっこいぃ〜って思いました(^-^)

生でパフォーマンスをみてみたいですねっ♪
てか、いつか日本でもやってほしぃ( ̄∀ ̄)
やっぱ、Red Bullゎすごいなぁ〜

これからも楽しんで続けてください♪
Posted by namii at 2012年09月26日 23:55
おめでとう!そしてお疲れ様でした!
ついについに名実ともにワールドチャンピオンになったんだね♪なんか信じられないけど、日本の皆が信じてた結果だね。
帰国してもなかなか体休められてないかもしれないけど体に気をつけて、これからワールドチャンピオンとしてずっと君臨し続けて、日本に世界にもっともっとフリースタイルを広めて、一つの文化にしていってね♪
Posted by It's an... at 2012年09月27日 00:05
次は俺が阻止する…とか言ってみる笑。
いやぁーすげー興奮したよ!
体調崩さないようにねー。
Posted by ひろき at 2012年09月27日 00:12
最高の感動をありがとうございました!
Tokuraさんならやってくれると思いました★
RedBull TVを家族でLiveで見ていてホントに感動しました!何より興奮が押さえきれませんでした(笑)
今後のTokuraさんに会えるのか、また一緒に蹴れるのか・・・少し不安になるくらい凄く高い存在です!

そんなTokuraさんに一言です。
世界一おめでとうございます♪
Tokuraさんは日本の誇りです!

また機会があれば一緒にJamお願いしますm(_ _)m
Posted by おちお at 2012年09月27日 01:20
ほんとおめでとうございます。

ヤフーのトピックスから見てやっとHPにたどりつきました。

音楽、ダンスとの融合性ほんと
フリースタイルフットボールみてておもしろい。

今後さらなるご活躍たのしみにしています。
Posted by テクノ at 2012年09月27日 01:21
TVでたんですね‥
家にTVがないことをこんなに悔やんだことないです‥TV買わねば‥‥‥
しかし、練習してるとこの方が見たい‥‥東京に行かねばなりませんな。
Posted by さやこっこ at 2012年09月27日 02:14
優勝おめでとうございます
同じ帝京生にこんなすごい人がいることに感動しました!一発でファンになりました!これからもがんばってください!
Posted by しんじ at 2012年09月27日 22:48
YouTubeのTOPにアップされて初めてこういった世界があることを知りました。
しかも世界大会優勝!!すごいです!
フリースタイルはボールを扱いながらダンスの様なパフォーマンスも魅せる大変難しいものだとも感じました。
トクラさんの大きな動きと細かな動きは動画を見て感動しました。技とか全く分かりませんが他選手とはかっこよさが違いました!
神奈川に来られた際は是非見に行きたいと思います。
Posted by YASU at 2012年09月28日 00:41
耕太郎君!
ホントにおめでとうございます(*^^*)!!!!!

小さい頃から遊んでもらってた耕太郎君が世界一になったことは僕としてもホントに嬉しいです!

これからも頑張ってね!

応援してます!!!!!
Posted by 東 心吾 at 2012年09月28日 15:22
耕太郎、おめでとう。すごいことをやってのけたねえ。本当におめでとう。私はまた君の母校に勤務しています。地元も中学校も沸き返っています。今日は、職員室で、君が中学校の文化祭でやったパフォーマンスを見ていました。ここから、世界一になるとは・・・。ぜひ、また文化祭で披露してほしい!
Posted by 船津 治 at 2012年09月28日 17:16
優勝本当におめでとうございます(^0^)♪♪
今日もテレビで見ましたが、数々の神業に感激しました!!
これからも、更に上を目指して練習がんばってくださいね!
あと、青舎祭で是非披露してください^^
Posted by at 2012年09月29日 00:00
優勝本当におめでとうございます(^0^)♪♪
今日もテレビで見ましたが、数々の神業に感激し ました!!
同じ帝京大生として僕もなんか嬉しく感じますし、親しみを感じます。を目指して練習がんばってく ださいね!
あと、青舎祭で是非披露してください^^
Posted by at 2012年09月29日 00:05
本当に優勝おめでとうございます。
世界チャンピオンなったんですね、


わたしが初めでとくらさんのパフォーマンスを
見たのは3年前でした。
本当にそのときは初めてな感覚が凄く多くて
とにかく鳥肌が立ちました。
それからしばらくtokuraさんのブログを見てきて、色んなイベントや大会に出ている姿が
本当に素敵だなと思いました。

いつか世界チャンピオンになるだろうと
思っていました。
本当におめでとうございます。

これからもっと色んな方にtokuraさんの
パフォーマンスを発信していってください。!

楽しみにしています(*^^*)
Posted by あや at 2012年09月29日 11:22
おめでとうございます。

あたしもあなたのファンになりました。
鳥肌立ちました。
めちゃくちゃ感動しました!!

これからも頑張ってください。
応援してます。
Posted by ゆき at 2012年09月29日 11:24
優勝おめでとうございます(*^^*)

私は、小学校3年生からサッカーをはじめ今中3ですがずっと続けています!小学校の時、たくさんリフティングの練習をしてすごく得意になりました☆ちょっと余裕ができたらリフティングの技をたくさん練習しました!でも、やっぱ難しくてあきらめちゃいました(--;)
だけど、徳田さんのかっこいいところをみてもう一度練習してみようかなと 思いました!!!


これからも、頑張って下さい(>_<)
そして たくさんの人に夢を与えて下さい
Posted by クラレ at 2012年09月30日 09:28
優勝おめでとうございます!!

動画みて鳥肌たちましたwww

俺もフリスタ頑張ります!!
Posted by うめちゃん at 2012年10月02日 06:49
世界チャンピオンおめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日たまたま遊びに行った富士急ハイランドでのイベントでテレビに出てた徳田くんがいてびっくりしました\(^o^)/
直にパフォーマンスを見てめちゃめちゃ鳥肌たちました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも応援してます(*^^*)
がんばってくださいo(^▽^)o
Posted by はるか at 2012年10月08日 16:58
おめでとうございます!!!
僕は長浜中学校に通っている徳田さんの後輩です。
大先輩の活躍は、僕たち後輩に大きな感動を与えてくれました!!
また機会があれば、母校を訪れてみてください。
これからも応援してます!!!
Posted by コーハイ at 2012年10月08日 21:32
今ZERO観ました!
恥ずかしながら、初めて徳田さんを知りました。

本当にお世辞抜きで素敵でした!!

余りにも感動してしまったので、急いで徳田さんのことを調べていたらこのBlogに辿り着きました。

私は今、田舎でカメラマンとして働いています。だけど、色々なことに悩んでいました。でも、好きなことに夢中になっている徳田さんを見て、なんだか答えが見つかりそうな気がしてきました!!

本当に貴方を知れて良かったです!出逢えて良かったです!

いつか実際に徳田さんのパフォーマンスを見たいです^^

そして、いつか貴方の輝いている姿を撮らせて下さい。^^

私も好きなことに夢中になります!!
Posted by まこと at 2012年10月10日 00:17

いやー夜、明かりのない田舎で自動販売機の明かりで練習してた人が世界一だなんて・・・本当にすごい!
努力・努力・努力

練習は嘘つかないんですねw

本当におめでとうございます。
Posted by ザッキー兄 at 2012年10月13日 19:28
今日の大街道パフォーマンス
すっっっっっごかったです★
トクラクラッチ魅力的すぎです♪

あ、私トクラクラッチの時に挙手した女子高生ですww
ってわかりませんよね(笑)

また披露して下さいm(__)m
写真も撮ってくれて嬉しかたですありがとうございました
手も振ってくれて嬉しかったです(^^)

色々大変だと思うけどゆっくり休んでください♪
Posted by あんな at 2012年10月14日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。