2012年08月23日

Prague Super Ball

本日帰国しました!
大会のこと書きたいことすごい多いんですが、長い大会のため、
要点だけ書きたいと思います。
まず、1日目Show Flowって大会とChallengeって大会があって、
自分はShow Flowって大会に出ました。
30秒のショーコンテスト。
一発目の大会、ノーミスでのパフォーマンスで優勝しましたー!
2位はSkoraで3位はロシアのトロコフ。

IMG_1685.JPG

で、ChallengeはNT何回とか3DEX始動コンボとか課題がでて、
一人ずつトライして、最後に残った人が優勝って大会。
Mirkoが優勝。
僕は出ませんでしたが、見てて勝てる大会じゃないことは一目瞭然でした。
ヨーロピアンとアジアンのエアの差はもう埋まらないかなと思った。

一日目はこれで終わりだけど、毎日のように暗くなるまでみんな
ボール蹴ってて、SkoraとMirkoのJAMは半端じゃなかったし、
リアルは勝ちでやばい。笑

で2日目は予選リーグ開始。
100人以上のエントリーがあり、4人1組でサイファー形式で上位2人が
次の予選に。
相手はだれかわからなくて怖かったけど、無事1位通過!
この日はこの予選で終わり。ほんとに出場選手多いんです。

3日目、ルーティンとダブルルーティン。
ようは1人で2分のパフォーマンスするのがルーティン、
2人でやるのがダブルルーティン。
フランス勢がすごく目立ってたかな。
ダブルはLuki、Micrychがかましてた!

4日目、2次予選。
同じグループにMikolaj、Zegan、Turlakov。
ほかのグループよりかなりハイレベル。
で、通過1人だからかますしかないってがちがちに技を決め込んで挑みました。
なんとか勝てたかなって思ってたら2人通過に変更。
この変更には参った。結構技使っちゃったしね。
まぁ結果は無事通過。

この後はSick Three!
出たけど負けました!当たり前か。ここもヨーロピアン最強!
歯が立ちませんでした。笑

5日目最終日。
ルーティン、ダブルルーティン、トーナメントの各決勝が行われました!
Top16からトーナメントスタートだけど、ここもサイファーの5ラウンド。
Loter、Micrych,York。。また強いグループ。
結果勝ってベスト8進出しました。
次はトロコフでそのまま行けばアンドリューとのバトルっていう感じ。
今度こそはまけらんねーとかアンドリュー戦に目が行って
トロコフ戦は不発。
完全に足元すくわれましたね。ミスもあったけど、全然勝てない
相手じゃなかったことにふがいない。

ただ反省点や収穫は想像以上に大きかったから、プラスに考えてがんばります。

ルーティンはガウティエが半端なかったです。
生で見てたら鳥肌立つくらい完成度高くて、みててダントツで優勝って感じでした!
ダブルもガウティエとクレムがかってったかな?
って感じでやっぱりフランス勢はパフォーマンススキル高かった。

ざっと何がどうだったかってのは書きましたが、
ほんとに現地で得たものは大きいし、毎日世界中のフリースタイラーと
いろいろ話して蹴ってっていう機会は他にないし行けてほんとによかったと思います。
大会の運営はじめ裏側もみながらイベント楽しんでましたが、
この大会見たいにバトルだけじゃなくいろんなフリースタイラーの可能性を伸ばすような
多岐にわたる形の大会をやるってことも大切なんじゃないかとも思いました。
だし自分でオーガナイズできたら面白そうとも思った。
そう簡単じゃないのはわかってますが。

今回は日本から僕一人でいくことになりましたが、
来年はいろんなフリースタイラーに行ってもらいたいって思った。
行って後悔することはないと思う。
一緒に行きましょう!

大会終わってからOFF日があったのでPalle,Danielと観光してきました!
大御所だけど超Funy Guy!楽しかったです!

IMG_1703.JPG

次は9月15日からRed Bull Street Style World Finalのため
イタリアに行きます!
1か月あるし、十分進化できると思います!
がんばります!
posted by tokura at 00:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスレポ!俺も行きたくなった!エアもっと練習しようかな。

動画少し見たけど進化半端ないね!!イタリアも期待してるぜー!!
Posted by よーすけ at 2012年08月23日 00:48
僕も軽く動画見ました!
ハンパないね((((;゚Д゚)))))))
でも、見てて一番面白かったのはとくらくんでした♪(´ε` )

REDBULL応援してます!!
今度、名古屋来るよね?
できたら見に行きます(*^o^*)
Posted by とっちー at 2012年08月23日 12:40
誰でもエントリーできるのなら、来年は絶対行くわ!!てーか今回も行くべきだったな。。イタリア現地観戦&応援なので、優勝目指して頑張って!!ではイタリアで。
Posted by Brian at 2012年08月23日 14:30
お疲れ様でした!

あんだけの強豪揃いでベスト8とは(笑)
そしてパフォーマンス?の部門優勝おめでとうございます!
流石です!

でもやはりアンドリュー優勝したしレッドブルで負かすしかないですね!期待してます!


にしてもいろんな部門あったみたいですけどそんなにエアの差って大きいんでしょうか?

同じ人間がやってる訳だし差が埋まらないとは考えたくないですね!

下手くそな僕が言ってもあれですけど…


とにかくお疲れ様です!
来月のレッドブルでまた新しい進化期待してます!

僕も少しずつ頑張って行きます!
Posted by とし at 2012年08月23日 21:16
tokuraさんお疲れ様でした。
Show Flow優勝、トーナメントBest8おめでとうございます。

Show Flowの動画を見て、あんな短い時間の中で、あれだけ自分を出せるtokuraさんに感動しました。
他にもたくさんのトーナメント動画を見てみましたが、tokuraさんのパフォーマンスは本当に鳥肌立ちました。高レベルのエア、アクロバットも駆使しつつ常に新しいムーブを生み出すtokuraさんならRBSS World Final優勝狙えると思います!

これからもがんばってください!応援してます☆

Posted by Kohei at 2012年08月24日 19:43
Tokuraさんお疲れ様でした!Pragueの動画がYouTubeにアップされる度にTokuraさんを探してました(笑)ホントに素晴らしいパフォーマンスでした!そしてShow Flow優勝おめでとうございます♪あの人数の中ベスト8はホントに凄いです。RedBullStreetStyleWorldFinal期待してます!頑張ってください!!!応援してます★
Posted by OCHIO at 2012年08月30日 07:14
よーすけさん>ありがとうございます!
イタリアよろしくお願いします!

とっちーさん>あざす☆
9月末に行くので蹴りましょう!

ブライアン>髪型変わってたな。笑
イタリア楽しみにしてる!

としさん>ありがとうございます!
実際に見てきたから言えることです。
日本トップ=アジアトップといっても過言じゃないけど、アジアトップでもあの中に入るとエアではやってけないですね。
だから戦い方を考えないと。。

Kohei>ありがとう!
具体的な意見はプレッシャーじゃなく
やる気になる!
がんばります!

OCHIO>サンキュ!
ぜひおちおには来年プラハ行ってほしい!
それに近いうち東京でエア合宿しない?笑
Red Bullがんばってきます!
Posted by とくら at 2012年09月06日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。