2012年05月26日

インドネシア2日目

この日は大会でした!PWGも合流して8時にホテル出発!
大会の会場はジャカルタにあるインターナショナルスクールの
敷地内で行われました。
ちょうどサッカー大会も開かれて結構人多かったです。
で、到着すると30名ほどの現地フリースタイラーが!
写真撮ったり軽く蹴ったりして、11時に予選スタート。
ジャッジはこの3人
IMG_1244.JPG
予選は2分間のショーケースで、一人10点の30点満点で採点。
ポイントのジャッジは難しくて、苦戦した。
予選は12時半ころに終了。
で、1時にインターナショナルスクール内の別イベントで
生徒向けにショー!
IMG_1311.JPG
PWG,NAMさんとちょっと小ネタはさんだソロ回しのショーしました。
びっくりしたのがPWGのスキル!
大会とおんなじくらいのパフォーマンスしてた。
エアーもレベル高いし、ミスもそんなにないし、リスペクト!
で俺は負けじとTクラッチ!やっぱ湧きますねー!
無事1本目のショーが終わったと思ったら、
大会会場でジャッジムーブ!
バトルの進め方をジャッジが実際にパフォーマンスしながら説明するという感じ。
そしてステージ上で初めてPATWメイク!笑
ファーストトライでできたし、楽しかった!
で、本戦スタート!
32人のトーナメント!
IMG_1241.JPG
1回戦は票が割れること少なかったけど、
16人から結構悩んだり割れてたりしたかな。
でも俺一人違う方あげるってのが大会通してなくて、ちょっと安心。笑
大会の合間合間にも蹴ったり写真撮ったり。
IMG_1240.JPG
で、決勝はBETAとマシューマリオ。
マシューのほうはとっちーさんぽいスタイルだったりで、日本ぽい感じ。
で、BETAはエアーレベル高いし、逆立ち系とかも得意でって感じで
決勝にふさわしいカード!
やっぱり一番盛り上がったバトルでした。
そしてジャッジタイム。
3人で話し合った結果俺、Namさんがべテ、PWGがマシュー。
PWGはきれいでオリジナリティもあったからマシューに。
俺はべテのエアとアクロ、そしてミスの少なさでべテに。
最終的な判断はNAMさんが。
RBSS見たいに手とってこっち!!にたいなやつ。
で優勝はBETA!
大会の動画上がってないけど、BATEの動画がこれ。

普通にこの動画よりレベル大会ことをミス少なくやってたし、
ジャムのときもエッグ4連とか、ポテンシャルの高さにびっくり。
練習してるなーって感じでした!
大会通して思ったのは、やっぱりコピーや日本のスタイルを目指したりと、
発展途上なとこは否めないけど、そのなかでもBETAやマシュー含め、
ベスト8くらいのフリースタイラーはそこから派生したオリジナルのトリック
持ってたりと、考えてるフリースタイラーが多くて、
上から目線かもしれないけど感心した。
ジャッジに関して言うと、NAMやPWGは紙にミスの回数だけじゃなく、
自分のわかる意味の記号とかで、どのカテゴリーの技で、好評かな技が
何ターン目にあったかとか、すごい詳しくメモ撮っていて、尊敬。
どんな大会もこういうフリースタイラーがジャッジすべきだとも思った。

そして無事大会も終わり、最後のショーへ!
インターナショナルスクールでパフォーマンス!
今回はPWGと二人だったけど、1回目同様に、すごく盛り上がりました!

でホテルに帰ったのが9時半。
そこから軽いディナーからのクラブへ!
ビルの4階にあるでかめのクラブで、Mulyの行きつけらしかった。
VIPルームに入ってCL決勝を観戦!
でも疲れマックスでカクンカクンなりながら見て、4時ごろホテル着。
かなり長く濃い一日でしたが、大変いい経験ができた一日でもありました!
posted by tokura at 01:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ拝見させていただいています。

陰ながら応援してますので頑張ってください。

今年のREDBULLぜひ優勝お願いします。
Posted by ねこまる at 2012年05月27日 18:13
お帰りなさい(^^)
お疲れさまでした!
Posted by りこ at 2012年05月28日 16:33
ボク!?気になる…笑
ジャッジお疲れさまです!!
Posted by とっちー at 2012年05月29日 01:49
ねこまるさん>ありがとうございます!
うれしいです!
是非、優勝します!

りこさん>ありがとうございます!
おつかれさまです!

とっちーさん>足裏系やってました。
どーもです!
Posted by とくら at 2012年06月20日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。