2012年04月09日

Red Bull Street Jam, Street Style Osaka

4月2日夜から大阪に行ってまいりました!
今回は
3日 神戸大学でパフォーマンス(Stret Style Activetion)
5日 PLATINUM Osakaでパフォーマンス
6日 阪急INGS,三角公園でパフォーマンス
7日 Q'sMall,三角公園でパフォーマンス
8日 Red Bull Street Style Osaka予選
というスケジュールで行ってきました!

メンバーは
BMX FLATLAND 内野洋平さん,Viki Gomez(Red Bull アスリート)
BREAKDANCE KAKUさん,Yosshiさん
FREESTYLE FOOTBALL よーすけさん、とくら

3日は天気が大荒れで中止になったので、まじりさんたちと蹴り!
のはずが大荒れでこれも中止。
天気に振り回された一日でした。

で、4日はロケハン!
5日からの場所を見て回りました。
この日でStreet JamのメンバーBMXライダーうっちーさん、Viki Gomezと合流!
Welcome DinerでうっちーさんはじめRed Bullの社員さんたちと
お話しできて、貴重な時間になりましたよ!
まじ楽しかった!

5日、この日にブレイクダンスのメンバーKAKUさん、Yosshiさんと合流!
動画で見ていた人だけあって感動!
この日はPLATINUMってクラブで2回SHOWで、1回目はメディアの方たちだけのなか
パフォーマンス!
で2回目はRed Bullシュガーフリー発売記念パーティーでパフォーマンス!
自分はここでのパフォーマンスが一番楽しかった!
もちろん他もすごい楽しかったけど!

image44.jpeg

6日INGS前、三角公園でパフォーマンス!
この日は雨が降ったりやんだり。
でもパフォーマンスのときだけ晴れた感じで、無事にパフォできましたよ。
INGS前は少し路面が斜めでKAKUさんやBMXはやりにくそうだったけど、
ものともしないとこがまじですごかった!
プロってこーゆーことなんですねー。

7日Q's Mall,三角公園でのパフォーマンス。
Q'Sモールは場所が広かったため、みなさん問題なくパフォーマンス。
まぁフットボールは基本場所を選ばない。
この日は土曜日だけあってどこも人多くて盛り上がったなー!
NAOさんやとっちーさんも遊びに来てくれました。あざす!
この日でStreet Jamは最後。

この3日通して感じ取ったものは大きいし、
ストリートで生きる先輩たちと話ができる機会もあって、
ほんとに贅沢な時間でした!
でも贅沢な時間だと感じた分、もっと積極的に発言したり、
提案したりしたりすればよかったとちょっと反省。
もちろんパフォーマンスの部分で学べたことはたくさんあります!
これからもパフォーマンスしていきたいし、これからどんどん経験
積んで、先輩達との差を詰めたいとすごく思いましたね。
すごくいい時間を過ごせてまじで感謝感謝!

539449_209765345799169_100002971151134_346165_528010829_n.jpg

そしてそして、次の日はStreet Style大阪予選見に行きましたよ!
全体通して感じたことは、フリースタイルフットボールって
こんな地味だったっけ?ってこと。
それぞれのStyleはあるし、それを否定するわけではないけど、
派手な技が少なかった。
大会で勝ち上がるためにミスは少ないほうがいいけど、
無難に無難にこなしてた結果、ボールがアクティブに動いたり、
体が派手な動きをしていたって場面が少なかった気がします。
だからおちお君やKUーTAさん、YUHEIさんは勝ち上がれたと思う。
で、ジャッジが選んだとっちーさん、NAOさんはジャッジが言ってた
通にり従順に勝ち上がれたと思う。
けどいくらミスが少ないバトルで勝ち上がったとこで
自分は見てて派手なほうが楽しいし、他のジャンルに負けたくない
って気持ちがあるから、ミスのリスクを負ってもどんどん
いろんなことをやりたいって思う。
あくまでも僕個人の感想ですが。
人それぞれ考えは違うけど、大会は一つの基準じゃなくて、
Freestyleにあんまり基準はないとも思います。
みんなが思うFreestyleを追及してどんどん大会に出てほしいとおもいます。

東京大会は来週15日です!
楽しみましょう!

posted by tokura at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も大阪大会ちらほら見ました!

確かに無難にこなす中にもいろいろな技術があると思います


僕が見る限りではみんな上手くて勉強になる事いっぱいですが、あの技スゲー!っていう程の衝撃はなかったようにも思えます


僕自身大会に出た事も技術もないのでなんとも言えないですが


魅せるというよりバトルに勝ちたいっていう考えが強いから無難になってしまうのでは無いでしょうか?


下手くそなくせにえらそうな事言ってすみません

と、どうでもいい近況報告ですが今はとにかくベーシック、コアトリックをギチギチに頑張ってます!

ので何かコツあれば全般的に教えてもらえたらありがたいです!


破天荒な中のパフォーマンスお疲れ様でした!
Posted by とし at 2012年04月09日 22:07
凄く大会やイベントがあって
充実してますね(^^)

いろんな方のパフォーマンス見ると
いい刺激になりそうですね!
Posted by あや at 2012年04月13日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。