2013年04月10日

レッドブル 翼アカデミー

2日連続の更新です!
いい感じ!
どこでも更新できるように軽いPC買おうか迷ってるとこです。
フェイスブック、ツイッタ―に投稿したら満足しているので、
ブログの習慣をつけていきたいです。

さて、レッドブルが主催するワークショップが6月8日に開催されます!

まず、ワークショップって何?って人もたくさんいると思います。
ワークショップっていうのは、なにも売りません。笑
講師が居て、生徒がいて、1日講師が生徒にそのジャンルのルーツや
スキルを伝授したりっていうのがワークショップです。
本当の意味とは若干違うかもしれませんが、
僕が6月8日やるワークショップはこんな形です。

なので僕がフリースタイルフットボールのルーツやスキル、
これからどうすればもっと楽しくフリースタイルフットボールができるか、
1日通して僕がお教えします!
教えるだけでなく、みんなで考える時間があってもいいかなって思ってます。

そいえそして、ただワークショップをやるだけでないのが翼アカデミー!
レッドブルが主催です。
交通費はすべてレッドブルが負担してくれます!
記念品もあります。
東京に来て、全国のフリースタイラーと触れ合えるっていうのも大きな魅力だと思います!

応募は以下のサイトから!
自分で動画を撮影し、応募要項を読んで送ってください!
スキルが高くないと参加できないわけではないので、誰でも
応募できます。
これから本気でフリースタイルフットボールを楽しみたいって思ってる人、
応募してください☆

よろしくです!

https://secure.redbull.jp/worb2/academy/application?academy=soccer
posted by tokura at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kuwait

1日の朝の便でクウェートへ!
目的は「Red Bull Wanna Panna」っていうイベントでジャッジとショーをすること。
Pannaっていう1対1のストリートサッカーのイベントで、
ゴールにいれれば1点、相手の股を通せば3点、3点先取でかちというルール。
時間無制限。

こんなゲージのなかでやります。

IMG_2923.JPG

このイベントは2日、3日、4日の3日間で開催されるため、
それまでフリー!
クウェートのフリースタイラーズとすっと蹴ってました!

IMG_2907.JPG

こんな感じで。クウェートではなぜか黄緑が流行中。

でイベントが始まってから3日間はずっと選手の足の間を見るっている
なかなか無い仕事をしてました。
2日間の予選で16名が決勝に進出して、
3日目のFinalで勝者が決まりました。
総勢64名です。

Pannaを狙いに行くか、ゴールを狙いに行くか、相手を見ながら勝負できる選手が
上位に行ってました。

IMG_2964.JPG

で、優勝したのは右の彼!
フットサルのプロ選手らしいけど、Sean並に上手かった!
キレが半端じゃないし、フィジカルもあって、見るからに強そうでした!
終わった後PannaTricksも少し教わりました☆
このイベント、日本でやっても面白そう!
でもクウェートにはフリースタイルフットボールの大会がないので、
フリースタイラーが活躍できるのはこれくらいらしい。
日本は恵まれてますね!

で、3日目のファイナルの前に撮影をしていました!
これ!

image_proxy_large.jpg

image_proxy_large2.jpg

image_proxy_large3.jpg


クウェートタワーと使われてないパーキングで撮影しました。
with レッドブルアスリートのAtter!
やっぱりRed Bullのカメラマンはハイセンスで独創的!
ヤバいでしょ!
3枚目の写真遊び心満点で好き!

IMG_2891.JPG

これはどのタイミングで食べたか忘れたけど、クウェート料理のなんとかってやつ!
名前は忘れましたが、おいしかったです。
スティックライスも好きなので尚さら!
そのほかは殆どファーストフードでした。。笑

クウェートでは1週間近く滞在してたけど、現地のボーラ―がかなり
親切にアテンドしてくれました!
ホントで寝るとき以外ずっと一緒にいて、たくさん話を聞きました。
クウェートにいる人たちはエジプトやサウジアラビアなど
他の国から来ている人たちも多くて、国民のほとんどがムスリムだったり。
だから法律でお酒が禁止されているし、バーやクラブも無い。
クウェートって聞くと治安の悪いイメージを持つ人もいるかもしれないけど、
全然そんなことはなくて、争いごとの嫌いなムスリムの人たちばっかりだから、
夜で歩いても全然安全でした。
そんな宗教や国の話を聞くと住みたくなるような、いい国だって印象です。
ガソリンも水より安いしね!笑

英語が半分くらいしか聞き取れなくて、解釈の間違いはあるかもしれないけど、
本当に良い人ばかりで、楽しく思い出深い旅になりました!
また行きたいです!

そしてなにより、こうして世界のいろんなとこで、いろんな人とボールを蹴るっていう
めったにできないことができる環境にも感謝して、これからももっと努力しようと
思えた旅でした!

IMG_2887.JPG

ざっくりでまとまりがないブログですみません!
posted by tokura at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dubai,Kuwait

3月27日〜4月6日までドバイ、クウェートに行ってきました!
ブログ書くのが遅くなってしまいましたが。。

長いので、要点だけ、写真あるとこだけ、書いていきます!

まず、ドバイには28日〜31日の3日間滞在しました。
目的はドバイサッカー協会でのパフォーマンス、
UK B-BOY Chapionship中東予選お会場でのパフィーマンスでした。
メンバーはハンガリーから女の子の世界チャンピオンKittiと
2008RBSS世界チャンピオンのSeanとTokuraの3人。

28日にサッカー協会でパフォーマンス!
会場に到着して、Seanベースのルーティン作って、3人でショーしました。
にぎやかな雰囲気の会場だったので、盛り上がりはいまいちでしたが、、、
オーガナイザーにはウケてたのでよしとします!

で、そこからUKの会場へ!
イベント自体は音楽イベントでその会場の中で大会も開催されてました。
ペイントやスケートができる広場、ストリートサッカーコートもあって、
すごい刺激的な会場でした!

IMG_2751.JPG

ラウンジではエアコンの効いた中でB-BOYたちがサイファー!
の中に混じったりしてもー最高!
お前ヤバいなってB-Boyに言われたら最高でしょ!
この日はショーもなくただ1日中蹴ってるだけでした。
B-Boy Munielのワークショップもあったり!

IMG_2772.JPG

翌日、この日から大会スタートで、昼過ぎには会場入り。
パフォーマンスは時間を見てやるってことで待機してたけど、
やっぱいいやってオーガナイザーに言われて、ずっとボール蹴ってました。笑
でも、ドバイのフリースタイラーLocoがクルーバトルに出ようって言いはじめ、
Seanものって、出ることに。
観戦に来てたB-Boy3人誘って計6人でクルーバトルでました。
2時間くらいでルーティン作って挑んだ1回戦はもちろん負け!笑
でも楽しかったし、あのステージ立てただけでも満足☆
2日間通して蹴りっぱなしの最高な時間を過ごせました。
ディナーはフランスのB-Boy Crew Bagavondのメンバーと!
贅沢でした!(フランス語で何言ってるかは解らなかったけど)

IMG_2802.JPG

MOTG以来のイッシー、エドワードにもあえてストサカしました!
マジで天才的でかっこよかった!

IMG_2799.JPG

3日目はフリーだったので、Seanとブルジュハリファで動画撮りました!
まだ完成してないみたいだけど、S3クオリティーのカッコいいのができるはず!
お楽しみに!

IMG_2805.JPG

IMG_2863.JPG

ドバイではSean、Kittiとも会え、いろんな人といろんなことを話せて、
ずっとボールを蹴ってるっていう最高の3日間でした!
招待してくれたDarrellに感謝!

クウェート編へ
posted by tokura at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。