2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

久々の更新になりますが、何度か書いた記事が消えております。

2013年になりました。
まず、2012年を振り返って、
2012年は本当に最高の年でした!
いろんなとこに行けたし、たくさんの経験ができました。
インドネシア、インド、プラハ、イタリア、ブラジル。
そして夢だったRBSSで優勝することもできました。
でもその優勝も、ただ練習を積み重ねただけでなく、
プラハの世界大会に飛び込みでチャレンジしたり、
フリースタイルフットボールだけでなく他のジャンルの
先輩方からいろんなことを教わったり、
そういった経験もあっての優勝だったと思います。
だから2012年は僕にとって栄光の年でもありますが、
挑戦や勉強の年だったとも思います。

そして12月にもう一つの夢だった、レッドブルアスリートにもなれました!
レッドブルアスリートとはレッドブルとの契約アスリートのことを言います。
レッドブルアスリートになりたかった理由の一つに、
僕はこのフリースタイルフットボールをプロのスポーツにしたいという
目標がありました。
今までエンタテイメントの可能性は球舞やいろんなフリースタイラーが
追及してきたと思います。
そのほかに競技スポーツとしてのプロを確立したいと考えています。
その目標に近づく大きな第1歩になったと思います。
個人的にはアスリートしか着れないウェアや帽子を身につけれることが
すごいうれしいです!

この他にもいろんな経験ができて、本当に2012年は良い年でした。

そして2013年の目標。
まず1番にRBSSの世界大会が日本で開催予定です!
今まで2年に1度だった大会が毎年開催されるみたいです。
この大会で優勝することが第1目標です。
まだこの大会は2連覇、2冠したフリースタイラーがいないので、
初の2冠、2連覇にれたら最高ですね!

そして、大会以外の目標としては、昨年以上にフリースタイルフットボールを楽しむこと!
漠然としてますが、いろんなとこでショーしたいし、いろんな大会にも出たい!
世界チャンピオンになったのは去年の話で、今年は気持ちを改め、
挑戦の姿勢でまた、世界を相手にしていきたいと思います!

昨年は本当にたくさんの人に応援していただいて、本当にいい年になりました。
今年はさらに努力し、精進していきたいと思いますので、
これからも応援よろしくお願いいたします!P-20121203-00166_HiRes JPEG 24bit RGB.jpg

posted by tokura at 14:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

