2012年12月14日

Neymar!!

ブラジルからネット環境がなかったりで更新できなかったので、まとめて更新!

2日目にネイマールと会うことができました!
ESPNが主催するアワードセレモニーへお邪魔したので、
他にもロナウヂーニョいたり、ベストイレブンが終結していました。
全体のアワードはやはりネイマールが受賞してました!

で、メディアスペースに待機していたら10m先にロナウヂーニョが見えたけど、
角曲がってすぐに帰ったみたい。。残念。。
でもネイマールはレッドブルアスリートでもあるので来てくれました!
で、セッション!
コンバースのスニーカーだけどATWやったり、やはりうまかった!
時間は短かったけど、普通に楽しかった!

image_1354620682598556.jpg

で、そこからサンパウロFCのトレーニングセンターに移動して
サンパウロFCの選手に突撃!
ルーカス選手とガチセッション!
ルーカスはかなりリフティング上手かった!
アラレン普通にやってたし。
で、ボールがどうしてもほしいとのことだったので、記念にプレゼント!
後でうれしそうに持って帰ってたのが印象的でした。

IMG_0044.JPG

この1日はサッカー選手とコラボづくしで夢のようでした!

翌日はなんとウェイクボード!
初挑戦だったけど、わりと乗れてすごい楽しかったです!
映像取りながら遊んでた感じで、夕方からレッドブルアスリートのペドロと
コラボして撮影したり、1日ウエイクボードでした!
映像もしばらくしたらできると思うので、お楽しみに!

IMG_0083.JPG

で、次の日はリオデジャネイロに移動!
到着したらスラム街に特別に行かせてもらいました。
現地のフレンズが居ないと絶対に入れないようなとこらしいですが、
オーガナイザーが観光地だけではなくリアルなブラジルを
知ってほしいとのことでした。
行ってみるとやっぱり雰囲気はガラッと変わってましたが、
みんなフレンドリーで、行けてよかったです!
特にレコーディングスタジオにDJ Ninoがいて、
DJ習ってきました!Like this!

IMG_2290.JPG

難しかったけど、超楽しかった!

で、そこからホテルに移動〜
ビーチのすぐそば!Like this!

IMG_2288.JPG

この日は夜みんなで飲み行ってパーティーナイト!
知らぬ間にホテルで寝てましたー笑

次の日!
観光!まずはキリスト像へー!

IMG_2315.JPG

景色も最高でした!

で、そこからサーフィン行ったけど、、
水冷たくて波低くて全然できませんでした―。。
とりあえずやっとこってノリがだめでした。笑

この日はガチなクラブへ行って終了!

この時点であんまり練習できてない状態。。
行く前はほぼオフだからって聞いてた割に予定詰め詰めでした。

次の日はたまたまやってたエクストリームセーリングを応援、体験へ!
これ、遠目で見ると遅く見えるけど、乗ると結構早くて
結構怖いものですよ。
まったく風の力だけで進んでるとは思えない。
レッドブルもセーリングチームを持っているらしく、そのチームの
船に乗せてもらいました!

IMG_2330.JPG

迫力満点で、貴重な体験でした!
なんだかんだこの日は会場に1日いて終了ー。

夜はまたバーが併設されているクラブへー。
この日は全然飲まずにゆっくりしてましたが、ブラジル人は
毎日のように騒いでましたね。さすがラテンノリ!!

最終日!
前日に急遽「Red Bull BC One Rio Dejaneiro」で
パフォーマンスするってことで、朝から準備!
と思ったらハングライダー連れてってやるってことで、
山の上から飛びました!もちろんRed Bull 飲んで翼授かりましたよ。
高所恐怖症なので。
飛ぶ前はガチで無理!とか言ってたけど飛んでみると最高!
リオの町が一望できて、海の上飛んだりと、ホント最高!

GOPR0448 065.jpg

で、そこから会場へ!

普段からBC Oneの動画見たりとこの大会の規模やレベルを知っているので、
それはもー興奮しましたよ!
そーだ、前日くらいから世界2位のDanielことDan The Manhが合流してました!

リハで久々にボール蹴ったし、ロケーションも最高だったので、
ガチ練しました!
30分くらいだけど、2時間やったんじゃないかってくらい疲れたし、
何より暑かった。笑
IMG_2340.JPG
で、いったんホテル帰って再び会場に!
満員の会場にイベントスタートするまでのDJタイムが最高にアガった!

大会スタートして、1回戦が終わったくらいにバックルームにスタンバイ。
出場するB−Boyたちもいて、僕の好きなJuniorも居た!
以外に背低かったけど、ボールの上であり得ないフリーズしたりと、
バックルームでもかなりアガった!
しかしまだ写真が手に入って無いです。申し訳。
パフォーマンスは無事ノーミス!
曲もDJがかけるやつだったけど、それなりにのれたんじゃないでしょうか?
とにかく最高な時間でした!

そしてイベント終わったら行ったんホテル帰って、そこから空港へ。。。
まさかのアフターパーティー参加できず。。。
すごく残念。
だったけど飛行機の中でもBC Oneの余韻満々で帰ってきました!


この旅は本当に贅沢で最高でした!
フリースタイル始めた頃なんてブラジルに自分が行けるなんて思わなかったし、
サッカーの本場にこうした形で行けたのもすごい感慨深いっていうか、、
毎日練習してよかったなって、最高の時間と景色を見ながら思いました。
これからも自分の限界決めずに努力していって、今まだ想像できないことが
こんな感じで実現できるようになることを夢見てがんばっていこうと思いました。
この機会をくれたRed BullはじめKitti,Dan,Mtteathみんなに感謝!

そしてこれから静岡へー!
今年初めの忘年会ですよ!
楽しんできましす!!!

では!
posted by tokura at 10:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

サンパウロ到着!

一昨日夜に無事サンパウロに到着しました。

ついてそうそう空港でKittiと再会!
でホテルに直行し、すぐに寝たわけですが。

翌日からはJAMからのサッカー観戦といった流れでした。

サンパウロの一番大きな公園でブラジルのフリースタイラーと蹴ったわけですが、
女の子のフリースタイラーも結構いたし、エアームーバーだけじゃなくスタイル系の
フリースタイラーもいたので3時間があっという間でした!
IMG_2187.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_2191.JPG

IMG_2192.JPG

この写真はやばいでしょ。笑
上にいるのがあのK3vin!

途中撮影とかもしていたので、近いうち映像上がると思います。

で、ホテルにいったん帰ってスタジアムへ!
サンパウロFC対コリンチョスの試合を見に行ったわけですが、
急遽ハーフタイムにKittiとショーをすることに!
行き当たりばったり感満載のショーでしたがさすがブラジル。
盛り上がりすごかったです。
試合はホームのサンパウロFCが勝ちましたが、
スタジアムの熱気や声援がものすごかったですね!
あの場にいるだけで楽しかった!
で、気付けば写真とるの忘れてました。申し訳。

試合が終わったらコリンチョスの選手数名と写真撮ったりしてこの日の予定は終了。

ディナーはブラジルの名物シュラスコをいただきましたよ。

肉とナイフ持ったおじさんたちが店内をうろうろしてて、
頼めば肉を切り落としてくれるシステム。
食べ放題だからいくら頼んでもOKな感じで、頼まなくても切り落としてくれる
システム。笑
おじさんによって持ってる部位が違うからいろんなおじさんに切り落としてもらって
超ご満悦でした!
もちろんすごいおいしかったです!

IMG_2197.JPG

で、帰ったら一瞬で寝てて気付いたら朝でした。

今日はこれからブラジルのサッカー選手が集い行われる年間アワード的なイベントに
出席して、ネイマールと上手くいけば会えるって話。
上手くいかなくても会えるはずでしたが、やっぱスケジュールの関係で
時間がなくなったみたいです。
ただロナウヂーニョやブラジルの有名選手も多々来るみたいなんで、
隙をみて突撃したいとおもいます!

ではまた!
posted by tokura at 18:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。