2012年08月23日

Prague Super Ball

本日帰国しました!
大会のこと書きたいことすごい多いんですが、長い大会のため、
要点だけ書きたいと思います。
まず、1日目Show Flowって大会とChallengeって大会があって、
自分はShow Flowって大会に出ました。
30秒のショーコンテスト。
一発目の大会、ノーミスでのパフォーマンスで優勝しましたー!
2位はSkoraで3位はロシアのトロコフ。

IMG_1685.JPG

で、ChallengeはNT何回とか3DEX始動コンボとか課題がでて、
一人ずつトライして、最後に残った人が優勝って大会。
Mirkoが優勝。
僕は出ませんでしたが、見てて勝てる大会じゃないことは一目瞭然でした。
ヨーロピアンとアジアンのエアの差はもう埋まらないかなと思った。

一日目はこれで終わりだけど、毎日のように暗くなるまでみんな
ボール蹴ってて、SkoraとMirkoのJAMは半端じゃなかったし、
リアルは勝ちでやばい。笑

で2日目は予選リーグ開始。
100人以上のエントリーがあり、4人1組でサイファー形式で上位2人が
次の予選に。
相手はだれかわからなくて怖かったけど、無事1位通過!
この日はこの予選で終わり。ほんとに出場選手多いんです。

3日目、ルーティンとダブルルーティン。
ようは1人で2分のパフォーマンスするのがルーティン、
2人でやるのがダブルルーティン。
フランス勢がすごく目立ってたかな。
ダブルはLuki、Micrychがかましてた!

4日目、2次予選。
同じグループにMikolaj、Zegan、Turlakov。
ほかのグループよりかなりハイレベル。
で、通過1人だからかますしかないってがちがちに技を決め込んで挑みました。
なんとか勝てたかなって思ってたら2人通過に変更。
この変更には参った。結構技使っちゃったしね。
まぁ結果は無事通過。

この後はSick Three!
出たけど負けました!当たり前か。ここもヨーロピアン最強!
歯が立ちませんでした。笑

5日目最終日。
ルーティン、ダブルルーティン、トーナメントの各決勝が行われました!
Top16からトーナメントスタートだけど、ここもサイファーの5ラウンド。
Loter、Micrych,York。。また強いグループ。
結果勝ってベスト8進出しました。
次はトロコフでそのまま行けばアンドリューとのバトルっていう感じ。
今度こそはまけらんねーとかアンドリュー戦に目が行って
トロコフ戦は不発。
完全に足元すくわれましたね。ミスもあったけど、全然勝てない
相手じゃなかったことにふがいない。

ただ反省点や収穫は想像以上に大きかったから、プラスに考えてがんばります。

ルーティンはガウティエが半端なかったです。
生で見てたら鳥肌立つくらい完成度高くて、みててダントツで優勝って感じでした!
ダブルもガウティエとクレムがかってったかな?
って感じでやっぱりフランス勢はパフォーマンススキル高かった。

ざっと何がどうだったかってのは書きましたが、
ほんとに現地で得たものは大きいし、毎日世界中のフリースタイラーと
いろいろ話して蹴ってっていう機会は他にないし行けてほんとによかったと思います。
大会の運営はじめ裏側もみながらイベント楽しんでましたが、
この大会見たいにバトルだけじゃなくいろんなフリースタイラーの可能性を伸ばすような
多岐にわたる形の大会をやるってことも大切なんじゃないかとも思いました。
だし自分でオーガナイズできたら面白そうとも思った。
そう簡単じゃないのはわかってますが。

今回は日本から僕一人でいくことになりましたが、
来年はいろんなフリースタイラーに行ってもらいたいって思った。
行って後悔することはないと思う。
一緒に行きましょう!

大会終わってからOFF日があったのでPalle,Danielと観光してきました!
大御所だけど超Funy Guy!楽しかったです!

IMG_1703.JPG

次は9月15日からRed Bull Street Style World Finalのため
イタリアに行きます!
1か月あるし、十分進化できると思います!
がんばります!
posted by tokura at 00:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

札幌→大船渡、HAMASAI

5日8:30の飛行機で札幌へ!
今回は急きょMy-bのヤスさんと一緒に行ってきました。
激熱ってフェスでパフォーマンスしました!
メンバーはサッカーからとくら、ヤスさん、ノースアクターズ
バスケからジンジさん、現地のフリースタイラーが着てたりと、
ボーラーが多かった。
で、ショーはコラボでショーして、砂や雨でステージえらいことになってたけど、
本降り前に出来たのでよかった!
人も結構入ってて盛り上がったな。
とくにヤスさんとはじめて一緒にショーしたけど、スタイル違うから刺激的でした。

IMG_1625.JPG

で、終わったらストリートに繰り出してJAM!
からのジンギスカン!でこの日は終わり。

IMG_1589.JPG

で、翌日は4:30起きで札幌空港から花巻へ移動して、大船渡へ。

去年4TUNEで行ったとこに今年も来れました。
去年はまだ復興始まったばかりでがれきがすごかったけど、
1年立つとがれきはすっかりなくなってて、新しい建物も増えたりと、
雰囲気からガラッと変わってって、感動しました。
活気が戻ってました。

で、ショーは七夕祭りで!
メンバーはじんじさんBMXから吉田尚生さんHBBからRYOさん、とくらの4人
ここも雨にやられる前にショーできてよかった!
去年は夜できなかったけど、今年は夜やってみて、人すごい集まってて、
盛り上がった!
よかった!
終わったら祭り楽しみながら尚生さんとそれぞれのシーンについて話してたけど、
BMXはすごい盛り上がっててうらやましかったし、なによりカッコイイって思った。
サッカーはまだ歴史浅くてこれからだけど、結構大事な時期でもあるし、
BMXや他のシーンをお手本にしながら盛り上げていきたいですね。

IMG_1626.JPG

で、東京帰って8日は横浜のHAMASAIでパフォーマンス!
PWBやIKEさん、同年代のパフォーマー終結で、楽しかったです!笑

で、明後日は新宿axxcisでのダンスイベントでショーして、
13日からプラハに出発します!
昨日の練習から結構エアの方は仕上がってきてます!
まだまだ追い込んで、日本のエアとスタイルを見せつけてこれるように、
がんばりまーす。

では!
posted by tokura at 13:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

8GATSU

7月28日は香川へ行ってまいりました!
丸亀町グリーンっていうショッピングモールでパフォーマンスさせていただきましたよ。
http://mgreen.jp/index.html
イベントカレンダーにも載せていただいてましたが、もう更新されてるみたいです。
一日3回パフォーマンスで1回30分で、時間的にできるか不安でしたが
MCさんとしゃべりやコンテンツ増やしてやれたので、問題なくやれました。
手ごたえあり!
パフォーマンスも結構詰めた割にノーミスでやれたりとよかったです!
見に来ていただいた方ありがとうございました!

で、そこから愛媛帰ったりして今日帰宅しました!

気づけば8月入っていたので、ざっと今月の予定を...
まず5日は札幌!
激熱ってイベントに出ます!
ノースアクターズやじんじさんも一緒!楽しみ!
詳細はこちら!
タイトル:激熱-DREAM BEACH MUSIC DRIVE 2012-
日 時:2012年8月5日 日曜日
開場 12:00〜 開演 13:00〜 終了22:00
会場:小樽ドリームビーチ野外特設会場
チケット料金:
一  般:前売り券 3,000円 当日券 4,500円
中高生:前売り券 2,000円 当日券 3,500円

で、翌日6日、7時台の飛行機に乗り岩手県は花巻へ!
去年の4TUNE Projectが今年も復活っぽいです!
前回は震災の爪痕を直に見て、感じるものはすごいあったし、
微力ながら自分にできることがあってよかったって思ってたけど、
引き続き今年も参加させてもらえることに感謝!

で翌週13日からプラハに向け出発します!
「Super Ball」っていう世界大会に出場しますよ!
この大会は実費参加だけどPSCという愛媛の企業の方に
バックアップしていただき、参加することができます!
感謝!いい結果のこせるよーに練習がんばってます!
20日ごろ帰国予定です。

で、25日は幕張ベイタウンにRed Bullが登場!
よーすけさんや元さんも一緒です!
Street Jamっぽくて楽しそう!
是非お越しくださいませー!
で、イベント終わったら香川に移動して翌26日はこれ!
http://www.marugame-yeg.jp/basara/
婆娑羅祭ってお祭りで1日4回ショーして、
約200人名の小学生対象にレクチャーします!

そこから愛媛に移動して地元の高校でパフォーマンス!

と、初めから終わりまで激アツな8月です!

最大限楽しめるように練習には最大限力入れます!

では!
posted by tokura at 01:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

