2012年04月23日

Red Bull Street Style Japan Final, Asian Ace

ブログさぼりがちで書くこといっぱいです!
まず、Asian AceというTBS系列の番組に出演させていただきました!
21日24時からの放送でした。
今回はNoriさんと共演!Xperiaにつづいて2回目ー。
普段はアジア諸国といろんなジャンルでバトルするって番組で
ブレイクダンスとか紹介されてましたが、今回は
日本代表選抜企画的なもので、8組のアーティスト、パフォーマーを
紹介するといったものでした。
そしてしょっぱなにフリースタイルフットボール!
コメントはキャラとは違う上から発言求められたので、
違和感感じた人も多いのではないかな?
ガリガリキャラは今回だけですよ。
で、パフォーマンスはNoriさんがラーメン食べたり、
トクラがアッパーやったりと割とおもしろかったのではないでしょうか?
もっと内容練る時間がほしかったけど仕方ない。
採点方式の100点満点で、91点でした☆
沖縄のJJさんとも初めてお会いできたし、楽しかったです!
反響も大きかったと思います!

で、昨日、名古屋にて行われたRBSS Japan Finalに出場してきました!
15日に行われた予選では3位通過。
そこでの反省点を1週間で自分なりに修正して、大会に臨みました。
一回戦はvsTakuto
一回戦だからと気を抜かずに、自分のペースでミスなくこなしました。
判定は3−0で勝利
二回戦はvsとっちーさん
この戦いはまじで焦ったー。
ここもミスなくこなして、無事リリースもメイクできて、3−0で勝利!
3回戦はvsおちお!
3DEXバトルを期待していた人ごめんなさい。安定感出すために
3DEXはさけてバトルしました。ここも3−0で勝利☆
で、決勝戦はNaoさん!
とっちーさんもだけど自分が苦手とするスタイル。
でも決勝だから自分の持ってるものすべて出してバトルしました。
一つできなかった技あるけど、Tクラッチ決まったし、
そのあとは意識しなくても体が勝手に動く感じが最高に気持ち良かったー!笑



そしてジャッジ。
元日本代表の宮本さん、Marco.さん、ジンジさんが超話し込んでて、
ジャッジが決まるまでの時間がほんとに長かった!
それだけ接戦だったということだけど。
そして2009年大会と同じく、Marco.さんに手を挙げてもらって、優勝しました!
これで日本人初2連覇!(まだ3回目だけど)
そして9月に行われるイタリアでの世界大会への切符を獲得しました!
そしてそして、トロフィーはシャチホコ!!
Red Bullやっぱやばい。笑
でも金のシャチホコがすごいうれしかったし、
またあの表彰台の一番高いところからの景色見たときは鳥肌立った!
次は世界の表彰台上りたいなー。

今大会の紹介映像が明日火曜日朝の「朝ズバッ」と「めざましテレビ」に
紹介されます!

今大会は、優勝という最高の結果で終わることはできましたが、
前回の世界大会での失態(予選敗退)が今でも頭にのこっていて
そのリベンジする機会を獲得することができました!
でもこれは個人的なことだし、やっぱり日本を代表して
出るからには応援してくれる人たちの期待にこたえられるように、
全力で戦っていい結果出すのが自分の使命だと思っています!
とにかく毎日練習がんばります!

そしてこれからもよろしくお願いします!

P.S.写真は入手でき次第UPします!
posted by tokura at 16:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

